7年間で500万貯金に成功した社会人が教える一日のお金の使い方

こんにちは!べにやです。 突然ですが、あなたは、 お金の使い方って意識してますか? ・そんなのしてない! ・財布に入ってるとついつい使っちゃう! ・貯金の目標あるけど全然足りない なんてあなたにこそ読んでもらいたいです。 今回、私べにやがあなたに…

旅行好きが教えるゆとりの持ち方

こんにちは、べにやです。 あなたは、日々の生活の中で 『ゆとり』って意識されてますか? いつもせかせかしていて時間が足りない! ゆとりなんて考えて生活してない! なんてあなたに読んでいただきたいです。 今回、私べにやがあなたにお教えするのは、 『…

旅行好きが教えるリストアップの大切さ。

こんにちは。べにやです。 突然ですが、あなたは、 リストアップってしてますか? なにそれ? よく分からない! なんとなく意味はわかるって言う あなたにこそ読んでいただきたいです。 今回、私べにやがあなたにお教えするのは 『リストアップの大切さ』で…

旅行と貯金が好きな人が教える手帳の上手な活用法

こんにちは。べにやです。 突然ですがあなたは、 手帳って使われてますか? 使っているけど予定だけ書いてる。 書くのが面倒で持ってるだけ。 っていうあなたにこそ読んでもらいたいです。 今回、私べにやがあなたにお教えするのは、 『手帳の上手な活用法』…

7年間で500万貯金に成功した社会人が教えるお金の下ろし方。

こんにちは!べにやです。 あなたは、お金を下ろすとき どうやって下ろしていますか? 給料日すぐなのに 気が付いたらお金が減っていた! 必要になったときにその都度下ろしている。 手数料のかかるコンビニで下ろしている。 なんていうあなたに読んでもらい…

7年間で500万貯金に成功した社会人が教える貯金方法の選び方!

こんにちは!べにやです。 突然ですが、 あなたは貯金するとき どのような方法でしていますか? やり方が分からない! 給料が振り込まれる口座に貯金してる。 貯金箱に貯金してるっていうあなた。 そんなあなたにこそ読んでもらいたいです。 今回、私べにや…

7年間で500万貯金に成功した社会人が教える先取り貯金のススメ。

こんにちは!べにやです。 あなたは、 『先取り貯金』って言葉聞いたことありますか? 聞いたことある! 貯金してるけどなかなか貯まらないっていうあなた。 なにそれ初耳っていう人にこそ読んでもらいたいです。 今回、私べにやがあなたにお教えするのは 『…

7年間で500万貯金に成功した社会人が教える上手い貯金のやり方!

こんにちは!べにやです。 突然ですが、 あなたは『貯金』ってしていますか? 日々の生活費で手一杯!あるとついつい使っちゃう! だから全然出来ていない!っていうあなた。 出来ているけど少ない!もっと貯金したい!っていう あなたにこそ読んでもらいた…

旅行好きが教える旅先の決め方!

こんにちは!べにやです。 あなたは、漠然と旅行に行きたいけど、 旅先をどうやって決めたら良い? 温泉に行きたいけど、どこが良いのか? 迷って決めきれない!なんてことはありませんか? そんな経験をお持ちのあなたにこそ読んでもらいたいです。 今回、…

旅行好きが教える上手な予算の組み方

こんにちは!べにやです。 皆さんは、旅行に行くときに 予算って意識されてますか? あそこも行きたい、ここも!ってなって 予算オーバーになったりとか、 予想よりもお金掛かっちゃった! なんてことは無いですか? そんな経験をお持ちのあなたにこそ読んで…

旅行好きが教える上手いスケジュールの組み方

こんにちは。べにやです。 あなたは旅行するときに旅先で 思わぬ出費や時間が足りず行きたいところを スルーしちゃった経験なんてないですか? そんな経験をお持ちのあなたにこそ読んでもらいたいです。 今回、べにやが教えるのは、 『旅行での上手いスケジ…

【あるある】片耳が聞こえない人

こんにちは!べにやです。 以前のブログでお伝えした通り、私は生まれつき 『片耳が聞こえません』 詳しくは下に貼っている以前のブログをご覧ください! beniwashvfu.hatenadiary.jp 今回はそんな私、べにやが片耳が聞こえない人にありがちな事『あるある』…

【目線】片耳が不自由な人がコミュニケーションを取るときに目線を意識している3つの理由

こんにちは!べにやです。 今回は、前回に引き続き、片耳が聞こえない私がスムーズにコミュニケーションを 取るときに意識している事をお伝えします! それは目線です! 目線に注目することで聞き取りづらい場面でもある程度は『何の話をしているのか』って…

【言葉+表情】片耳が不自由な人が集中することでスムーズにコミュニケーションを取る方法

こんにちは!べにやです。 今回は、前回に引き続き、片耳が聞こえない私がスムーズにコミュニケーションを 取る方法をお伝えします! 今回は集中編です。 片耳が聞こえないと聞き取りづらい場面に遭遇することが多々あります。 正常に聞こえる人と片耳が聞こ…

片耳が聞こえないってどんな感じ?

はじめまして!べにやです! 私は生まれつき片耳がほぼ聞こえません! 突然のカミングアウトで驚かれた方もおられると思います。 このブログは、そんな私が皆さんに2つの思いをもってお伝えするブログです! 片耳が聞こえないってどんな感じ? どうやってコ…