2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行好きが教える上手いスケジュールの組み方

こんにちは。べにやです。 あなたは旅行するときに旅先で 思わぬ出費や時間が足りず行きたいところを スルーしちゃった経験なんてないですか? そんな経験をお持ちのあなたにこそ読んでもらいたいです。 今回、べにやが教えるのは、 『旅行での上手いスケジ…

【あるある】片耳が聞こえない人

こんにちは!べにやです。 以前のブログでお伝えした通り、私は生まれつき 『片耳が聞こえません』 詳しくは下に貼っている以前のブログをご覧ください! beniwashvfu.hatenadiary.jp 今回はそんな私、べにやが片耳が聞こえない人にありがちな事『あるある』…

【目線】片耳が不自由な人がコミュニケーションを取るときに目線を意識している3つの理由

こんにちは!べにやです。 今回は、前回に引き続き、片耳が聞こえない私がスムーズにコミュニケーションを 取るときに意識している事をお伝えします! それは目線です! 目線に注目することで聞き取りづらい場面でもある程度は『何の話をしているのか』って…

【言葉+表情】片耳が不自由な人が集中することでスムーズにコミュニケーションを取る方法

こんにちは!べにやです。 今回は、前回に引き続き、片耳が聞こえない私がスムーズにコミュニケーションを 取る方法をお伝えします! 今回は集中編です。 片耳が聞こえないと聞き取りづらい場面に遭遇することが多々あります。 正常に聞こえる人と片耳が聞こ…