旅行と貯金が好きな人が教える手帳の上手な活用法

こんにちは。べにやです。

 

突然ですがあなたは、

手帳って使われてますか?

 

使っているけど予定だけ書いてる。

書くのが面倒で持ってるだけ。

っていうあなたにこそ読んでもらいたいです。

 

f:id:sngtt433:20210330163815j:plain

 

今回、私べにやがあなたにお教えするのは、

『手帳の上手な活用法』です。

 

その方法について、

毎年手帳を購入し、旅行や貯金のために

使い倒している私、べにやがお教えします!

 

 

f:id:sngtt433:20210330163144j:plain

 

あなたはこんな悩みはないですか?

よく予定を忘れたり、

仕事の期限を忘れたりして

怒られたことって無いですか?



忘れて無駄な時間を過ごしたり、

周りからダメなヤツって

思われたく無いですよね?

 

あなたに任せておけば間違いない!

スムーズに物事が進んで頼りになるわ!

なんて言われたいですよね?

 


理想を叶えるには、

手帳を活用すると効果的ですよ!

方法はたった4つ。

 

①まずは手帳を用意する!

 

・手帳を持っていない人は

 手元に用意しましょう。

 

スマートフォンのアプリなどを

 活用するのもGood!

 

 サイズやレイアウトなどあなたに合った

 手帳を選んでいきましょう!

 

②今決まっている予定を

 手帳に全て書き出す!

 

 分かる範囲で予定を書き出して行く!

 その時に優先順位の高い予定から書きだす。

 

f:id:sngtt433:20210415233145j:plain

 

 

③毎日手帳をチェックする

 クセをつける!

 

 あなたには歯磨きみたいに

 毎日していることがありますよね?

 

 それと同じように手帳をチェックする

 ようにしましょう。

 時間やタイミングを決めるといいですよ!

 

f:id:sngtt433:20210415233141j:plain

 

④書き出した予定が

 終わったら消す!

 

 予定が終わったら、二重線などで消す。

 消さないと終わったか分からずに

 二度手間になるかもしれません。

 

 

日々のルーティンとして②→③→④を

繰り返し行うといいですよ!

そうすると自然に②と④を繰り返す

ルーティンが出来るようになります!

 

この手順を踏まないと、

忘れて、無駄な時間を過ごしたり、

ダメなヤツと思われて

信用を無くすなんてことに

なりかねないですよ!

 

 まずは、

『手帳を用意する』

ところから始めましょう!