7年間で500万貯金に成功した社会人が教える一日のお金の使い方


こんにちは!べにやです。

 

突然ですが、あなたは、

お金の使い方って意識してますか?

 

・そんなのしてない!

・財布に入ってるとついつい使っちゃう!

・貯金の目標あるけど全然足りない

 

なんてあなたにこそ読んでもらいたいです。

 

 

f:id:sngtt433:20210330163144j:plain

 

 

今回、私べにやがあなたにお教えするのは、

『一日のお金の使い方』です。

 

それだけじゃよくわからないと思います。

端的に言うと、

仕事に行く日、一日のお金の使い方です。

今から教える方法に

仕事に行く日のお金の使い方を変えると

貯金がサクサク進み、

目標金額を達成できますよ。

 

 

その方法について、

7年間で500万貯金に成功し、

現在も継続中である私、べにやが

経験を基にお伝えします!

 

f:id:sngtt433:20210424000717j:plain

 

 

あなたは、財布の中にお金が入っていると

あるだけ使っちゃう派ですか?

 

昼食はコレ!って決めてコンビニに行って

レジ横のホットスナックなど

ついつい無駄なものまで

買っちゃったりしてませんか?

 

同僚や友人からあなたって

いつもお金無い!って言ってない?

そんなにいっぱい買って大丈夫?

もっとしっかりしなさいよ!

なんて言われたくないですよね!

 

 

むしろ、

あなたってお財布の中キレイだよね?

キッチリしてるよね!

やっぱりあなたってしっかり者で

仕事も安心して任せられるわ!

なんて言われたいですよね!

 

 

f:id:sngtt433:20210424001119j:plain

 

 

一日の使用金額を決めて

その中でやりくりして行くと

大変だと思う場面もあると

思いますが、達成できた時は

パズルがハマったときみたいに

気持ちいいでですよ!

あなた自身に自信が付いて

続けたい!って気持ちになるでしょう。

 

 

 方法は、大きく分けて5つ。

 

①貯金する方法を決める!

 

・貯金箱や貯金用口座を用意する。

 

★POINT★

 普段使っていない口座があれば

 有効活用しましょう!

 

 

f:id:sngtt433:20210407180817j:plain


 

②1か月間で自由に使える

 お金を調べる!

 

・まずは、収入に合わせて1か月間で

 自由に使えるお金がいくら

 あるか調べましょう!

 

★POINT★

 今わかっている1か月間にかかる費用を

 ノートやメモに書き出してみる。

 

③1日あたりの予算を決める!

 

・自由に使えるお金の中で貯金目標や

 費用を参考に1日あたりの予算を決める!

 

★POINT★

 1,000円や2,000円などキリのいい数字に

 決めるとわかりやすくてGood!

 

f:id:sngtt433:20210424000350j:plain

 

 

④予算に合わせてお金を使う。

 

・あとは決めた予算に合わせてお金を使う!

 

★POINT★

 財布と小銭入れを用意し、小銭入れに

 決めた1日あたりの予算のお金を

 入れて使う!

 

⑤残ったお金は貯金箱に移す

 

・残ったお金は貯金箱に移し、

 1か月後に貯金用口座に移す!

 

★POINT★

 貯金箱を置く場所はココがオススメ!

 ・リビングなど一日を長く過ごす場所

 ・会社のデスクなど職場に

  置いておくのもGood!

 

 

日々のルーティンとして③→④を

繰り返し行うといいですよ!

そうすると自然に③と④を繰り返す

ルーティンが出来るようになります!

 

f:id:sngtt433:20210407164930j:plain

 

 

この手順を踏んで行くと、

予算に基づいて、用途を明確にした上で

お金を使うことが出来るので、

貯金が楽しく、ゆとりを持って

日々の生活を送ることが出来るでしょう!

 

 

この手順を踏まないと、

気が付いたらお金が減っていたり、

何でこんな物買っちゃったんだろう

なんて状態になって

無駄なお金を使う羽目になっちゃいます!

 

あなたって

いつもお金無い!って言ってない?

そんなにいっぱい買うの?

もっとしっかりしなさいよ!

なんて言われたくないですよね!

 

そんな未来を訪れたくなかったら、

『貯金する方法を決める』

ところから始めましょう!