7年間で500万貯金に成功した社会人が教えるお金の下ろし方。

こんにちは!べにやです。

 

あなたは、お金を下ろすとき

どうやって下ろしていますか?

 

給料日すぐなのに

気が付いたらお金が減っていた!

必要になったときにその都度下ろしている。

手数料のかかるコンビニで下ろしている。

なんていうあなたに読んでもらいたいです!

 

f:id:sngtt433:20210330163144j:plain

 

今回、私べにやがお教えするのは、

『お金の下ろし方』です!

 

その方法について、

7年間で500万貯金に成功し、

現在も実践中の私が実体験を

もとにお伝えします。

 

その方法とは、たった4つ。

 

①毎月にかかる出費を

 すべてメモに書き出す。

 

・食費、携帯電話代など思いつくだけ

 すべて書き出してみる。

 

f:id:sngtt433:20210401230931j:plain


 

②あなたが使っている

 銀行の手数料を調べる。

 

・銀行のホームページに

 掲載されているので参考にする。

 

・銀行ATMを使ったときに確認する。

  ATMに手数料ついて案内が

 出ていることが多い。

 

 検索してみると、

 手数料の掛からない条件って

 案外ハードル低かったりしますよ!

 

f:id:sngtt433:20210407180817j:plain

 

③今月使う分のお金を

 用途別に下ろしていく!

 

・食費、携帯電話代など

 用途に分けて下ろしていくと

 何のためのお金かわかりやすい!

 

 下ろした後は、通帳や家計簿アプリに

 用途を書いておくとわかりやすい!

 

④家計簿を活用し、

 使い道を分かりやすくする。

 

・家計簿や家計簿アプリに

 使い道を書いておく。

 

特に、家計簿アプリがおススメ!

 例)マネーフォワード、マネーツリーなど。

 

家計簿アプリのココが良い!

・お金に動きがあると自動更新してくれる。

・バラバラに管理していても

 一つのアプリにまとめておくと

 お金の動きが一目瞭然!

 

家計簿アプリは無料で使えるものも

多いので使ってみてください!

 

f:id:sngtt433:20210413230105j:plain

 

この手順を踏んでいくと、

何に使うお金か明確になり、

貯金や買い物など目的を持って

お金を使うことが出来るでしょう!

 

 この手順を踏まないと、

気が付いたらお金が減っていたり、

いつ買ったっけ?なんて状態になって

無駄なお金を使う羽目になっちゃいます!

 

まずは、

毎月にかかる出費を

すべてメモに書き出す

ところから始めましょう!